カルガモ引越センター 長距離引越しプラン

引越ししました

先日、やっと引越しが済み荷ほどきもほぼ完了しました。

 

今回が生まれて初めての引越しだったのですが、やっぱり大変ですね。
何がって、荷造り、荷ほどきもだけど業者選び。
なんとなくいつもばんばんCMしているし某大手でいいかなー、と合い見積もりもせずに契約したのだけれど距離が距離なのでブランドバッグが買えるようなお値段でした。
高いとは思ったけれど営業マンにも「距離が距離ですからね〜」と言われ仕方ないかと契約して友達にメールで愚痴ったところ合い見積もりしなよ、とのアドバイス。
てっきりめんどくさいと思い込んでいた合い見積もりもネットから申し込んで電話でちょっとお話しするだけであっさり値段がでるし、簡単なんですね。数社に見積もってもらいそのなかの中間くらいの会社でお願いしました。ちなみに某社との契約はお願いしいた引越し会社さんが解約の手続きをとってくれてらくちんでした。

 

これから引越しする方は必ず見積もりをとってくださいね。
引越し単身パック見積もりもおすすめです。
私は結局、合い見積もりをとったなかで値段は中間ですがサービスもしっかりしている信頼できそうなところでお願いしましたがそれでも10万下がりました。
一番安いところだと某社より15万安かったです。引越しは安いからと言って信頼できない、というわけでもなさそうです